あと一週間となりました。

皆様大変御無沙汰をしております。。。。。

このブログで、3月24日釜山で開催されるマラソン大会10キロ部門への参加を表明してから・・

じきに2ヶ月が過ぎようとしています。

ほぼ連日の練習をしてまいりましたが、その成果を出す日が・・さぁーあと一週間とせまりました。

過ぎてみれば・・あっという間のタメゴロウ!!・・であります。

今月は2月とは違い、ランニングお休み日をあいだにはさみ・・疲労回復させながら練習をしています。
それでも、今月は50キロほどの走りこみを致しました。

24日の大会の日までに・・・

明日の18日月曜日に 10キロ、

21日木曜日に 5キロ ほどを走りこんで・・・おわり・・。。

大会当日を迎えるつもりでおります。


今日ジムにて・・私のゼッケン番号の布が手渡されました。

 私のゼッケンは<12120>です。 この番号にはどんな意味があるのでしょうね?
あと一週間となりました。


さて今日は又・・私の新兵器をご紹介・・・又奥様にねだって買っていただきました!!

あと一週間となりました。
このランニングシューズは  ASICS FEATHER FINE-2-WIDEというもの・・

羽根を纏ったかのような柔らかいライディングがコンセプトの「フェザーファイン」。着地から蹴り出しまでスムーズにストレスの少ない屈曲をします。アーチの落ち込みを防ぐアーチサステイン機能を採用。レース用のモデルよりクッションがよく、でも軽量性も優れるシューズとして定評があります。

・・・・・・とのご説明が。 

私のような初心者が-飛ぶような走りができる<魔法のシューズ>と信じて疑ってはいません。

でも・・大会当日は、前回購入した <ASICS 2170-GT NEW YORK>をはくか・・
今回購入した <ASICS FEATHER FINE-2>にするか・・まだ決めていないんです。


さぁ・・なんとなく24日は天気も良さそう?

実はちょっと腰が痛いのですが・・裏山散歩で下山時に腰をひねってしまったのです。

目標タイムはそれとして・・・怪我せず完走めざして頑張ってきまーす。

  では、では・・今日は短めに・・・ また次回。


  大会当日に早起きができるか・・とても心配な<金海のおじさん>でした。。。

  大会当日は6:00AMジム集合・・・つまり・・それより早く起きるということですね!!

  了解です!!























    


同じカテゴリー(マラソンの挑戦)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。
いよいよ1週間をきりましたね。
うちの近所でも、マラソン当日の交通規制の横断幕が張られていました。

これまでの練習の成果が出ますように。
そして何より楽しく気持ちよく走れますように。
かげながら応援しています!!
Posted by dilbelaudilbelau at 2013年03月18日 12:25
dilbelauさん・・どうもコメントありがとうございます。
そうなんですよ・・今度の日曜日が・・もうすぐそこまでせまってきました。

朝起きられるかが心配で・・・夜眠れなさそうで・・・
引退生活を送り始めてから、宵っ張りの朝寝坊が身体の奥の奥まで染み付いていて・・
どうも朝早いのはイケマセン!!

うちの奥様は、私よりもっと朝早く起きるのがにがてて・・
私を早朝起こしてくれる!なんていう<すご技>は・・ありません。。

目覚まし時計だけが頼りな金海のおじさんでーす。
Posted by 金海のおじさん金海のおじさん at 2013年03月18日 12:39
昨日はいかがでしたか。楽しく走られたでしょうか。
またブログでもご紹介されることと思います。
楽しみにしています。
Posted by dilbelaudilbelau at 2013年03月25日 10:05
dilbelauさん コメントありがとうございます。

10キロレース走ってまいりました。

イヤー・・・走っているときは、、、大変&大変&大変ですが・・・
終わってみれば楽しい楽しいで・・

60歳をこえてから、とても良い経験をさせていただきました。

何か走るのがクセになりそうな自分が怖いです。

今、レース当日の模様の記事を書き終えたところです。

次は多大浦(タデポ)にしようかな??
Posted by 金海のおじさん金海のおじさん at 2013年03月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あと一週間となりました。
    コメント(4)