8月10日の記事 最近の近況

・・更新ナシ状態から・・すでに3ヶ月以上が過ぎてしまったようで・・・時間の経つ早さに驚きです。最終に投稿した際に書きました<5月19日のマラソン大会>は、その数日前に引いてしまった風邪の為、参加をキャンセルする事と相成りました。
この間、お立ち寄りいただいた皆様スミマセンでした・・・お久しぶりでございます。

さて、この5月時、風邪の状態も収まり、元気になったある日・・今度はナント急性腸炎に!!・・
解り易く言えば<下痢>です。

風邪も良くなり、久しぶりにお外で食事をしたその晩に・・急にお腹が痛くなり、4日間ほど苦しみました。

私は日本では・・そんな下痢になった記憶もあまりありません。
アメリカ生活では・・一度もナシ。
でも・・3年ほどの、この韓国の<田舎町>での生活では6回ほど急性腸炎になりました。
うちの奥様も3回程・・。。。
体調が悪く、免疫力が低下しているときなどに、少し<やばい>ものを外食した時に多いようです。

私達は、そのたびに病院に赴き、手当てをしてもらうのですが・・・・。
驚くべきことに・・
この<田舎町>では日常茶飯事で数多くの腸炎の患者さんが発生するとの事、
お医者さんの言葉に驚きましたね!!・・。

案の定、テレビの番組で、<KBS>と<チャンネルA>の二つの放送局で
韓国内のレストラン、食堂などの<潜入ルポ>の番組があるのですが・・・
それを見てしまうと・・なんとなく、<お外でご飯>は食べたくなくなってしまいます。

つまり<食材の偽り><衛生面>で多くの問題があることがテレビで放送されるのです。

それから、私達の生活の中から・・<お外ご飯>の回数が激減しています。
それに、この<田舎町>には、それほど食べたくなるレストランや食堂もあまりないことも理由のひとつですが。

それに・・私達は年齢的には、充分に<おじいさん&おばあさん>ですし・・

家で好きなものや、食べたいものを作ってたべたほうが安心で・・それに満足するんです。

うちの奥様は韓国料理の担当で、私は日本料理&多国籍料理の担当です。

特に今年のように<猛暑>の時は、お外ご飯は要注意!!

ですから、LUNCHも DINNERも 家で料理して食べるようにしています。
冷蔵庫がそれらの食材で満杯です。


さて、相変わらず<運動とお風呂>は・・毎日の私達夫婦の日課です。

今日は最高気温が<39.2度>あったようで、私の<田舎町>が韓国中で一番暑い場所だったようです。
テレビのニュースに流れてました。

ジムには<冷房>不完備ですから、4.5キロマシンで走ると、全身から汗が噴出します。
上から下までびっしょりでーす。
それからのお風呂での水風呂に飛び込むのが最高に気持ちがいいのです。
家に帰ってからの韓国<HITE>ビールのうまい事といったらありません。
このビールをうまく味わう為に4.5キロ走るといっても過言ではありません。

おかげで1キロ体重減りました。

最近は<裏山>には月3.4回は登っていますが、遠征はまだしてません。
お外が暑すぎて・・昼間は地獄の山登りになってしまうからです。

そういえば・・ジムの館長さんが

10月13日(日)に・・慶州(キョンジュ)にて国際マラソンンが開催されるとのこと。
10キロ部門もあるので参加されますか?

二つ返事で<お願いしまーす>

この大会、国際マラソンンというだけあって・・早く申し込まないと満員締め切りになってしまうとか・・・

4月に行われた<慶州キョンジュ国際桜マラソンン>には、日本から1600名?という多くの日本人が参加されたとネットにありました。

今現在、この大会に向けて<走りこみ>を続行しております。


 さて、あまりに久しぶりの更新投稿ですので、書き方や設定の仕方を忘れてしまい、
 2回ほど記事が消えるハプニングもありました。

次回は、相変わらず<山>から離れてしまうのですが・・・

      お昼ごはん&夕ご飯&酒のつまみ・・

                   ・・・・について少し書いていこうと考えています。


   それでは、又・・・お時間ある折 お立ち寄りください。











同じカテゴリー(番外編)の記事
1月9日の記事
1月9日の記事(2013-01-10 08:00)

この記事へのコメント
金海のおじさん様、ご無沙汰です。
お元気なようで、ホッとしました。
また、韓国の登山事情のレポを楽しみ
にしています。では。
Posted by fugeedash at 2013年08月11日 18:15
fugeedashさん。

長いこと更新していないブログなのに
お立ち寄りいただいて恐縮いたします。

又、コメントもくださり大変嬉しく思っております。

風邪やら下痢やら・・でも回復すれば毎日ジムで身体を鍛えております。

これからも・・・つたないブログですが、又遊びにきてくださいネ。
Posted by 金海のおじさん金海のおじさん at 2013年08月11日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8月10日の記事 最近の近況
    コメント(2)