韓国100名山 金井山(クムジョンサン)

韓国100名山 金井山(クムジョンサン) 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
今日は 韓国名山100のひとつと言われる金井山(クムジョンサン)をご紹介いたします。

この山は釜山のトンネ地区にあり、地下鉄ポモサ駅を下車してバスにて10分ほど、ポモサ寺に到着いたします。
今回は、このポモサ寺の大雄殿左の登山口より北門まで登り、そこから姑堂峰(ゴダンボン)頂上をめざしました。
そして、北門に下山し、それより東門を城壁に沿ってのハイキングコースを選びました。
登山口は、この他にも、南門からのコース、東門からのコースと登山口はいくつもあるようです。次回は別なコース取りをしてみようと思っております。

さて、姑堂峰(ゴボンダン)は標高801.5メーターと、それほど高い山ではありませんが、山々を取り囲むように城壁があり、山登り以外にもハイキングを兼ねて、それぞれの景色を堪能できる所だとおもいます。

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)

ポモサ寺にての撮影

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)

ここから、北門をめざして石段を上り、岩を超えて・・がはじまります。

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)

北門までは、まだまだ登り続けます・・・

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)

まだ少し紅葉が残っていました・・・・
 韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
北門が見えてきました・・・ 

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
 
                  ここが北門、少し疲れが見えているような・・・
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
門 から見える姑堂峰(801.5M)・・まだ遠いなぁ・・・


韓国100名山 金井山(クムジョンサン) 
               もう、ここまでくれば大丈夫・・頂上はすぐ?そこに?

韓国100名山 金井山(クムジョンサン) 
           いえいえ・・それでも、まだ登りの階段は続いていました・・ 
          私はどこからきたのかしら??

 韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
                やったね! ここが801.5メーターの頂上です。
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
遠く に見えるのはセンタムシティーあたりかな?
 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
後ろに見える山が、今登ってきた姑堂峰(801.5M)
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
東門に行く途中に金井山687Mの標識がありました・・・・・
 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
東門はまだ先せすが、これの城壁に沿うように歩いていきます・・ 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
こんな景色もみえました・・川かなぁ・・。
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
時々写真を撮りながら・・休憩をとらないと・・・ 

韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
あっ・・足が?膝が・・・痛いよー・・ になってしまいます。。
 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
 ホントに・・あんな遠い所から歩いてきたなんて・・信じられない様子です!!

 韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
           ようやく東門に到着です。 このあと南門は・・・・えーん・・あきらめました。

 
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
東門から歩いてバス停まで・・バスにのって・・それから・・東菜(トンネ)温泉に!
ゆっくりお風呂で疲れをいやして、久しぶりにそのあと<お寿司>を食べました。

今回は、山登りとハイキングを楽しむことができました。
おそらく8キロほどは歩いたのではないかと思います。
風が少しありましたが、天気は最高で、まだそれほど寒さは感じませんでした。
見る景色もすばらしく、所々に歴史を感じさせる建造物もありますし、印象深い<登山>でした。

この韓国100名山のひとつと言われる<金井山>を制覇(いつも大袈裟表現)したのは
2012年11月1日でした。

 次回は慶尚南道の100迷山?の<しの山>をお届けする予定です。
 どうぞ又、気軽にお立ち寄りください。

 


 


 


 





人気ブログランキングへ


アウトドア ブログランキングへ
blogramのブログランキング


同じカテゴリー(韓国100名山)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
韓国100名山 金井山(クムジョンサン)
    コメント(0)